医療・介護福祉・歯科の求人/募集情報を探すなら転職サイト【カルージョブ】

新宿皮膚と心の診療所の医師求人

  • オンコールなし
職種
医師
給与
時給 10,000円 ~ 12,000円
勤務地
東京都新宿区新宿3丁目22−11 RSビル 2階
新宿駅東口 徒歩2分 (1階の龍生堂薬局新宿中央店が目印です)
今なら!
面接参加Amazonギフト券

1,000円分

プレゼント!!

働くスタッフの口コミ・評判

この施設で働くスタッフの口コミ・評判はありません。

求人情報

  • 正社員

<アクセス良好>駅から徒歩2分◆週2~3日からOK◆10時以降に始業◆完全週休2日制

精神科医・心療内科医を経験者のみ募集いたします。
※指定医あれば尚可
※皮膚は院長が診るので診られなくても問題ないです。

当院を紹介いたします
新宿駅近な精神科と皮膚科を中心としたクリニックです。通勤通学の途中に気軽に立ち寄れる相談できるクリニックを目指しています。

ここが魅力です
院長と2診体制です。開業を考えている方も歓迎
皮膚とメンタルの両方を診られるようになりたい方は院長からのが指導あります。
先生のご希望の勤務曜日、勤務時間を教えてください。
  • オンコールなし
募集内容
勤務地 東京都新宿区新宿3丁目22−11 RSビル 2階
アクセス 新宿駅東口 徒歩2分 (1階の龍生堂薬局新宿中央店が目印です)
駅・沿線 新宿駅・新大久保駅・大久保駅・西武新宿駅・新宿三丁目駅・西新宿駅・東新宿駅・都庁前駅・新宿西口駅
職種 医師
担当業務 外来
雇用形態 正社員
給与 経験・能力を考慮して決定します
勤務時間 10:00 ~ 19:00
実働時間:8時間/日
勤務体制 院長と2診体制
休日・休暇 週2~3日からOK
診療科目 皮膚科・精神科
仕事内容 精神科医・心療内科医を募集いたします。
※指定医あれば尚可
※皮膚は院長が診るので診られなくても問題ないです。
応募資格 既卒・第二新卒歓迎、副業・WワークOK、英語力不問
経験者のみ募集

掲載開始日:2021年12月17日

今なら!
面接参加Amazonギフト券

1,000円分

プレゼント!!

施設情報

施設名 新宿皮膚と心の診療所
施設形態 クリニック・診療所
所在地 東京都新宿区新宿3丁目22−11 RSビル 2階

※最新の情報を掲載するよう努めておりますが、確認の時期やその他の事情により最新の情報とは異なる場合もございます。
もっと詳しい情報・最新の情報についてはお問い合わせ下さい。

この施設利用者の口コミ

  • 5.0
    K_Taka
    通うのが楽しみなクリニック
    開業以来、主に睡眠障害と抑うつ、円形脱毛症の治療でお世話になっています。

    心療内科は気分とからだの不調を、心理状態や体調をヒアリングしながら治療にあたってくれます。

    最近眠れないことが多いのですが、睡眠導入剤などに頼るものの、状況や体調にあわせて処方薬の量や種類を変えてくれ、うまく効く薬を勧めてくれます。皮膚科では、円形脱毛で困っていたのですが、光線治療と塗布剤で次第に毛が生えてきています。

    クリニックは明るく清潔感のある内装で、女性患者がかなり多いクリニックです。

    院長先生は精神科医であると同時に皮膚の専門家でもあります。人のはなしを聞くのが上手く、悩みを打ち明けやすいところが気にいっていますし、皮膚の不調もしっかり視診してくれます。スタッフも明るい感じの方々ばかりです。

    遅い時間帯は待合室が混むことがありますが、午後の早い時間だと比較的空いているとのこと。

    ロケーションは新宿駅から近く、ビルの2Fと足を運びやすいクリニックですので、新宿界隈で心療内科または皮膚科の受診がはじめての方にはおすすめです。

    明るい問診(おしゃべり)をいつも期待しています。通うのが楽しみなクリニックです。
  • 5.0
    Любовь
    初めは受診する勇気さえありませんでした。しかし…
    今年の春ごろから仕事やプライベートでいろいろとトラブルが発生してしまい、精神状態が最悪に陥りました。夜はほとんど眠れず、身体は常に疲労しているという感じで、精神的に参ってしまって這うようにして会社に通っていたという状況でした。心身ともにボロボロで、焦りの気持ちが日に日に増していきました。当然仕事でのミスも多くなり、残業も増える一方でどんどん体調が悪化していきました。
    「これが世間でよく言われている『うつ病』の症状なのかなぁ?この先自分はどうなってしまうんだろう?」
    相談する人も周りにいなかったため、まさに自分と戦っているような最悪の状態でした。
    そんなとき、何とかしなければと藁にもすがる思いでネットにて病院を検索していたところ、たまたま通勤途中に「新宿皮膚と心の診療所」という開業したばかりのクリニックがあることを知りました。ただ、メンタル系のクリニックというと正直気軽に行けるような場所ではなく、なんとなく怖いという印象があり、少なからず抵抗があったためしばらく行こうか行くまいかためらっておりました。
    ところがクリニックのサイトに「通勤通学の途中に気軽に立ち寄れる 相談できるクリニックを目指しています。」と書いてあったため、これが決め手となりました。この言葉がなかったらおそらくボロボロになりながら働き続け、最後には倒れてしまっていたかもしれません。
    「とにかく予約を入れて行ってみよう!」と最後の勇気を振り絞り、新宿駅東口近くの「新宿皮膚と心の診療所」で受診することにしました。第一印象は清潔で小ぢんまりとした意外と明るい感じのごく普通のクリニックでした。
    問診表に記入し、待合室で10分ほど待っていました。
    「メンタル専門の医者ってどんな感じの方なんだろう?話しにくい質問をされたらどう答えようか?」
    すると、30代ぐらいの女性の医師が直接ドアを開けて自分の名前を呼びました。
    「とうとう呼ばれてしまった。もうどうにでもなれ!」
    そんな心配や不安は全くの杞憂に終わりました。
    院長の先生はとても優しいうえに気さくで話しやすい方(おまけに美人!)で、答えにくい質問をされることも全くありませんでした。受診が終わった後、薬の処方箋をもらい、生まれて初めて「睡眠薬」や「抗うつ剤」を服用することになりました。薬を飲み始めて2週間程度でみるみる体調が回復していることを実感しています。これなら会社にもバレることなく通院するのも全く苦になりません。土曜日や祝日も開いているようなのでそれらの日を有効に利用して通院に充てていきたいと思っています。
    今ではなんだか先生が「病んだ心の救世主・女神」のような存在に感じております。メンタルクリニックは何も怖いところではないということを初診で初めて知りました。受診の最後に「水虫の方は大丈夫?」と聞かれたときには思わず笑ってしまいました。先生は心療内科の医師であるとともに皮膚科の医師でもありました。きっと勉強家の方なんですね。

<アクセス良好>駅から徒歩2分◆週2~3日からOK◆10時以降に始業◆完全週休2日制

に今すぐ応募!!

今なら!
面接参加Amazonギフト券

1,000円分

プレゼント!!